神奈中スポーツデザインはスポーツを中心とした当社が展開する事業を通じ、地域の皆様の未来に向けた健康を提供する企業です。

平塚 ライフティック

プログラム紹介

ゆったり・のんびりRelaxコース

マークの説明:所要時間= 所要時間運動強度= 運動強度( 4 きつい ←・・・→ 0 かるい )

ストレッチ体操所要時間20・30分運動強度初心者

疲労、運動不足を解消するとともに柔軟性を高め、ケガや故障の予防をします。

健康体操所要時間60分運動強度初心者

関節の可動域を広げ、筋肉のコリ・張りをほぐす体操です。アルファ波の音楽を聞きながら、心身ともにリラックス。

ヨガ&リラクゼーション所要時間75分運動強度初心者

体と心を整え、毎日の生活を快適に過ごす方法を学びます。内蔵、筋肉、柔軟性を強化し、気力、集中力、持久力を高め、体、神経、精神の安定と充実感を得ることを目的とします。金曜昼のみ原則として第5週目はお休み。

ヨガ&リラクゼーション

ポイント

運動強度(初心者)
マークは多いほど効果があります。

  • 所要時間:75分
  • 運動強度:初心者
  • 筋力アップ:★★★
  • シェイプアップ:★★★★
  • 持久力アップ:
  • ストレス解消:★★★★★
  • 肩こり:★★★
  • 腰痛:★★★

腰痛・肩こり・カラダの歪みにリセットコース

腰痛予防体操所要時間30分運動強度初心者

誰にでもかんたんにできるストレッチや骨盤体操で腰痛を予防・改善していくクラスです。

腰痛・肩こりストレッチ所要時間40分運動強度初心者

座り仕事、コンピューター、ストレス・・・腰痛・肩こりの原因はいっぱい。日頃の不快感をスッキリ。

カラダ調整&骨盤体操所要時間60分運動強度初心者

骨盤を中心に身体のバランス(上肢・下肢)を確認。大幹部、骨盤周囲における筋肉の可動性・関節可動域を調整することで身体バランスを安定させ連動性を向上させます。姿勢改善、ダイエット、スタイルアップに!

引き締めよう!メリハリBODYコース

プチおなかEX所要時間10分運動強度0〜1

パティオでおなかシェイプアップのためのあっという間の10分間。どなたでもご参加頂けます。

らくらくシェイプ所要時間20分運動強度0〜1

ストレッチや簡単なエクササイズを行います。シェイプアップしたい方集まれ!

筋トレMAX20・40所要時間20・40分運動強度2〜3

1人でひたすら筋トレするのはなかなか苦しい・・・そんなあたなのためのクラスです。音楽に合わせながら、楽しく♪効率的かつ効果的に全身の筋肉を鍛えます!充実の40分。

バレトン所要時間45分運動強度初心者

「フィットネス」「バレエ」「ヨガ」のアイデアをもとにつくられたプログラム。音楽に合わせて楽しく体を動かしていくうちに骨格や筋バランスを調え、柔軟性がアップしてスリムアップボディに!

美しくキレイにしなやかBODYコース

バー・アスティエ所要時間90分運動強度初心者

床に寝て、あるいは座った状態で行うカラダのコンディショニングクラスです。重力から解放されて行うことで、動きそのものに集中でき、カラダ本来の心地よい機能的な動き、カラダの使い方を身につけていきます。
骨盤や肩甲骨周りを意識して動かし筋肉を刺激することで、関節の可動域を広げたり、カラダの力みを取り除いていきます。筋肉をバランス良く鍛える、カラダの柔軟性をアップ、姿勢改善、整体効果・・・様々な効果が期待できるプログラムです。

楽しむバレエ所要時間60分運動強度初心者

バレエの基本的な動きをゆっくり行い、バレエ音楽を楽しみながら身体を動かし、心と身体を整えます。「心身共に軽くしなやかに、〜笑顔」をコンセプトにまずは「TRY」してみませんか?
バレエの楽しさを味わいながら、日常生活を明るく活発に過ごすことを目的にしたクラスです。

楽しむバレエ

ポイント

運動強度(初心者)
マークは多いほど効果があります。

  • 所要時間:60分
  • 運動強度:初心者
  • 筋力アップ:★★★
  • シェイプアップ:★★★★
  • 持久力アップ:★★
  • ストレス解消:★★★★★
  • 肩こり:★★
  • 腰痛:★★

今話題のレッスン「バレエ」。女性の美しいボディライン、しなやかな動き、キレイに見せる姿勢…
バレエストレッチやバーエクササイズを含め簡単なステップを行います。初心者歓迎!

始めよう!エアロビクス!脂肪燃焼!シェイプアップコース

かんたんエアロ所要時間30・45分運動強度初心者

シンプルな動きでステップに慣れましょう。まずはここから!

エアロ初級所要時間45分運動強度1〜2

かんたんエアロに慣れたらこのクラス!基本的な動きで45分間動きましょう。初めての方でも参加して頂けます。

JUMP FIGHT所要時間30分運動強度3

トランポリンエクササイズ。短時間でたっぷり汗をかきたい方へおすすめクラスです。バランス感覚UP・心肺機能向上・全身の筋力UP・・・きついけどとにかく楽しい時間を味わいませんか?

たっぷり汗をかく!!挑戦コース

カーディオボクシング所要時間45・60分運動強度3〜4

シェイプアップにストレス解消に体力アップにスタジオでリズムにのってボクシング。

カーディオボクシング

ポイント

運動強度(3〜4)
マークは多いほど効果があります。

  • 所要時間:45・60分
  • 運動強度:3〜4
  • 筋力アップ:★★★★
  • シェイプアップ:★★★
  • 持久力アップ:★★★★★
  • ストレス解消:★★★
  • 肩こり:★★
  • 腰痛:★★

シェイプアップに、ストレス解消に、体力アップに、スタジオでリズムにのってボクシング。エアロはちょっと、という方にも是非。用具は必要ありません。

エアロ中級所要時間50・60分運動強度3〜4

エアロビクスに慣れてきた方、いろいろなステップにチャレンジ!弾む動作も入るエアロビクス!シンプルな動きでたっぷりエネルギーを消費しましょう。

振付・音・演武を楽しむかんたんチャレンジコース

ZUMBA所要時間30・45分運動強度初心者

ラテン系のステップを中心に様々なダンスステップをミックスした、ダイナミックで刺激的なクラスです。

ZUMBA

ポイント

運動強度(初心者)
マークは多いほど効果があります。

  • 所要時間:30・45分
  • 運動強度:初心者
  • 筋力アップ:★★★
  • シェイプアップ:★★★★
  • 持久力アップ:★★★★
  • ストレス解消:★★★★★
  • 肩こり:★★
  • 腰痛:★★

ラテン系のリズムに乗って行なう、ダイナミックでエキサイティングなダンスエクササイズです。引き締まったウエスト、ヒップラインが実現するはず。

かんたんHIPHOP所要時間30分運動強度初心者

ヒップホップの基本から・・・また、リズムにのる楽しさを存分に楽しみましょう。