神奈中スポーツデザインはスポーツを中心とした当社が展開する事業を通じ、地域の皆様の未来に向けた健康を提供する企業です。

小田原校 神奈中スイミング

神奈中スポーツデザインはスポーツを中心とした当社が展開する事業を通じ、地域の皆様の未来に向けた健康を提供する企業です。

お知らせ

お知らせ

幼児・小学生必見!!スイミングって習ったほうがいいの?

まもなく迎える新年度。新しい生活環境を迎えるにあたり希望と不安を抱えている保護者の皆様、新しく習い事を始めてみようか検討している保護者の皆様、スイミングに通うこと、水泳ができるようになることはとっても良いことがいっぱいあります。

★親目線での良いこと★

集団行動を覚えた(30代女性/2歳から習わせる)

・子供ながらに体が締まり肥満とは無縁(40代女性/5歳から習わせる)

風邪を引きにくい、引いても長引かない(40代女性/1歳から習わせる)

・進級していくことで自信がつく(30代女性/4歳から習わせる)

向上心を抱くようになった(30代女性/4歳から習わせる)

・人から習うことで話が聞けるようになった(50代男性/5歳から習わせる)

学校の水泳の時間に困らない(40代女性/4歳から習わせる)

生きる為に必要な手段を覚えることができる(20代女性/4歳から習わせる)

 

★子供目線での良いこと★

水に早く慣れることができた(30代女性/5歳から習う)

・スポーツ関係で上位だった(30代女性/6歳から習う)

・水泳の授業が困らなかった(40代女性/5歳から習う)

・自分の子供に教えてあげることができる(30代女性/6歳から習う)

活躍できる場が生まれる(30代男性/9歳から習う)

・体力がつき風邪を引きにくかった(30代女性/4歳から習う)

奇麗なスタイルになれた(20代女性/4歳から習う)

大人になってもちゃんと泳げる(30代女性/6歳から習う)

まだまだたくさんの良い事があります。ただ、まだスイミングに通うことを躊躇してしまう・・・なぜなら、通わせることを負担に感じてしまうことがあるからです。

負担(*_*;・・・いやいやお子様の希望の方が大きいですよ(^^♪!!

例えば・・・

スイミングまでの通い方に不安→安心してください。無料駐車場完備!

さらに、スクールバスもございます。(チケット制)になります。

 

お子様が楽しんで通えるか不安→お子様の状態により多少の気持ちの上がり下がりはあります。ただ、どんなに泣いて来た子も必ず笑顔でお母さんのもとに帰します。今まで泣き続けた子を見たことがありません。また、まずはレッスンの雰囲気を感じていただきたく無料体験も行っております。

 

金銭面での不安→たしかに、お金は掛かります。ただ、それ以上にお子様の可能性が広がります。東大生の7割がスイミングに通っていました。テニスの錦織選手、サッカーの本田選手や女子サッカーの澤選手も水泳経験者です。将来、大切なお子様がやりたいことを見つけた時にベストをつくせるように今からの先行投資とお考え下さい。

 

コロナウイルスが不安→まだまだ、感染者数が減らない現状ですが、ここ神奈中スイミングでは日々、感染症対策を行っております。また、当スクールに通っていただいている皆様にもご協力を頂いております。

 

水嫌いだからこそ泳げたことが大きな自信と心の成長に、水泳を通して体力や持久力、肺活量などを鍛えることで将来スポーツ選手を目指したいといった時のアドバンテージに、大きくなって海や川に遊びに行ったときに安全に遊べるように、大人になってダイエットしたくなった時に泳げるように今から水泳を始めてください。あなた様の大切なお子様だからこそ我々神奈中スイミングに是非、お預けください。心よりお待ちしております。

 

常設クラスは随時無料体験をおこなっております。お気軽にお問合せ下さい。

TEL:0465-23-0450