神奈中スポーツデザインはスポーツを中心とした当社が展開する事業を通じ、地域の皆様の未来に向けた健康を提供する企業です。

平塚校 神奈中スイミング

レジャーとスポーツのエンジョイアイランド

お知らせ

お知らせ

『医療法人 聖玲塾 こどもクリニックどうかい』 院長 道海 秀則 様より 貴重なご意見を頂きました。

 

水泳はほかのスポーツに比べ、優れた点がいくつかあります。外気温より低い温度の水に入ることで、体温の調整機能が発達するといわれて います。全力で泳いでも最大筋力を使うことはなく、持久力が増進され、無理な負荷による怪我の予防につながります。また、保護者としても気になる疲労骨折、靱帯損傷といった、いわゆる「スポーツ障害」も他競技に比べ少なく、安心して続けられるスポーツといえます。子どもの身体発達という視点では、左右対称の筋肉運動により、バランスのよい発達が期待できます。水の浮力や抵抗の作用もあり、筋肉や関節が未発達な小さいお子様でも楽しめます。

 神奈中スイミングスクールではしっかりとした感染症対策がなされています。手指消毒液、係員のマスク着用、こまめな設備消毒・清掃など。お子様だけでなくご家族が安心して通えるように整備しております。

 色々お話ししましたが、一番大事なのは「楽しいこと」かと思います。上記で書いた通り、小さなお子様から楽しく、安全に参加できるのが水泳のよいところかと思います。スポーツが苦手だという方もぜひお試しください。水泳は体の大小、年齢の老若問わずだれでも楽しめるスポーツです。

 

医療法人 聖玲塾

小児科 アレルギー科

こどもクリニックどうかい

院長 道海秀則