• お知らせ
  • スクール案内
  • クラス紹介
  • スケジュール
  • スタッフ紹介
  • 入会案内
  • アクセス
  • お問合せ

アイランド > テニス > 平塚校TOP > お知らせ

お知らせ

好評!ジュニアテニス体験会、開催中!@テニス平塚

~テニスは脳にも
   良いんです!!~

テニスというスポーツは、脳力開発スポーツの一つです。
飛んでくるボールに対して、どのくらい近づけばよいのか?などの空間認識能力が養われます。
そして、ラケットという道具を使うスポーツです。道具を使うスポーツは道具を使わないスポーツに比べ、脳への刺激が2倍~3倍あるそうです。テニスというスポーツは、発達中の脳細胞に刺激を与え、運動能力の向上と空間認識能力の向上が見込めます。また、勉強の集中力をつけるためには、体力の向上が必要です!やらされている運動よりも子供たちが楽しんで取り組めるスポーツとしてテニスは選ばれています。運動で体を鍛えるのと同時に、脳みそも鍛えませんか?
皆様のお申込みをお待ちしています。

~神奈中テニススクール
   が選ばれる理由~

他のテニススクールでは、まねのできない当スクールオリジナルの教材『ジュニアチャレンジブック』という教科書のような冊子を利用してレッスンを行なっております。子供たちが楽しく上達していけるように工夫がされている冊子となっており、ジュニア会員の保護者の方々に好評をいただいております。また、この冊子をもとに育ったジュニア選手が地域の大会や県の大会等にて結果を出しており、業界においても注目を集めているジュニア育成を行なっているのが当スクールの一番の特徴です。ぜひ、お試しいただければと思います。


【 体験会日程 】

A:10月21日(土)
 あと3
  10:00~11:00

B:10月22日(日) 
あと2名
  
17:50~18:50

C:10月28日(土) 追加日程!
  10:00~11:00


D:10月29日(日)
 追加日程!
 
 17:50~18:50

※上記日程にて参加が難しい方は、常設クラスでの体験受講もできます。お電話にてお問い合わせください。


【 対 象 】

小学生対象

定員 各日ともに 4名

【 参加料金 】

 
1名    無料!

【 お申込み 】

下記の電話番号へお電話にてお問い合わせください。


神奈中インドアテニススクール 平塚
TEL:0463-23-3110

テニスを体験しませんか?@テニス平塚

スポーツの秋!
~テニスで心も身体もリフレッシュ!~


もうすぐハロウィンですね!当スクールでもハロウィンの飾りつけで気分が盛り上がっております。また10月24日からはテニスコーチが思い思いの仮装をしてレッスンを行なう予定です!アットホームな当スクールにぜひ体験にいらしてください!スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちいたしております。
常設クラスへの体験で、下記の選べるプレゼントをもらっちゃおう!、今ならお得な入会特典もございます。今すぐお電話を!


【 選べるプレゼント 】


A:岩盤浴入浴券1回分
B:テニスグッズ1点

※A~Bの中から1点、お選びください。

【 開催期間 】

  平成29年10月13~31日

【 対象者 】

 当スクール、常設クラスへの体験レッスン受講者

【 参加料 】

 無料!

【体験申込みについて】

STEP1

常設クラスへの体験日時、レベルをお決めください。
※ホームページのスケジュール欄から時間割表をご確認いただき、ご都合の良い曜日、時間帯をお決めください。
ただし、各時間帯において定員制にてレッスンを行っている都合上、ご希望の時間帯が定員に満たっている場合がございます。その際は、第2、第3の候補をご検討頂くと話がスムーズに進みます。
また、受講レベルに不安がある方は、お問い合わせの際にご相談ください。

STEP2

下記の時間帯において、お電話にて体験のご予約をお願いします。

平日:8:50~21:30
土曜日:8:30~21:00
日曜日:8:30~18:30

STEP3

ご予約いただいた日時にご来館いただき、体験レッスンを受講してください。

※体験や入会についてご不明な点やわからないことがございましたら、お気軽に下記お問合せ先にお電話にてお問い合わせ下さい。


【お問合せ先】

神奈中インドア
テニス&ゴルフスクール平塚
TEL:0463-23-3110

大磯アウトドアテニススクール生募集!@テニス平塚

本格的にテニスをしませんか?
西湘地域指導力NO.1を自負する神奈中テニススクールコーチ陣が楽しく、熱くレッスンを行なっております!ぜひ、ご体験ください!


◆大磯クラス 入会特典◆


10月~大磯クラスにてテニスを始める方にお知らせです。
限定先着10名様に、下記の入会特典をプレゼントいたします。

◆一般・成人クラス◆

特典 1

初月の受講料無料!

特典 2

選べるプレゼンント!
※下記のA~Cのプレゼントから1点を選んでください。

 A:『1ヶ月間レッスン受けホーダイ』
   ※インドアスクールでの利用もOK!

 B:『JCB商品券 3000円分』

 C:『テニスグッズ』
   ※Y社製 トートバッグ

◆ジュニアクラス◆

特典 1

初月の受講料無料!

特典 2

テニススタートセットをプレゼント!


 1、ジュニア専用テニスラケット 1本

 2、テニス用リュック 1個

 3、『チャレンジブック』 1冊
   ※神奈中オリジナルのレッスン教本です。 

10月入会先着10名限定です。いそいでお申込みください!
お問い合わせ、お申込みはインドアテニススクールへ!

【開催場所】

大磯運動公園テニスコート
中郡大磯町国府本郷 2126-1


【お問い合わせ】

神奈中インドアテニス&ゴルフスクール平塚
TEL:0463-23-3110

まだまだ10月入会募集中です!@テニス平塚

~スポーツの秋!
テニスをはじめよう!~


今月は、ハロウィンですね!写真は去年のハロウィンウィークイベントの模様になります。コーチが思い思いのコスプレをしてレッスンを楽しく盛り上げます!もちろん皆さんもコスプレOK!テニスとハロウィン、一緒に楽しく盛り上がりましょう!

~空調の効いた
  快適、テニス!~


当スクールは、完全インドアの施設です。空調の効いた快適な空間で、テニスができます。雨天等の天候に左右されない事や、紫外線による日焼けの対策もいりません!今は秋雨などの影響で、天気が不順ですよね。神奈中なら大丈夫!毎週決まった曜日にテニスをすることで、運動習慣が身に付きます。健康維持や管理の為に、日々のストレス発散にと、テニスというスポーツは、心と身体に良い影響を与えます。ぜひぜひ、10月からテニスを始めてみませんか?今なら、お得な新規入会者キャンペーン中です。私たちと一緒にテニスを楽しみましょう!
皆様のご来場をスタッフ一同、お待ちいたしております。


【10月新規入会特典】

一般クラス
はじめてクラス

特典 1

『JCB商品券
  3,000円分』
※はじめてクラスは、2,000円分となります。

特典 2

『選べる入会特典』

下記のA~Dの中から1点お好きな特典をお選びください。

A:『レッスン受けホーダイ』1ヶ月
  ※1回目のレッスンを受ける日から1ヶ月の間、好きなだけレッスンを受けることができます。

B:Y社製 トートバッグ
  

C:岩盤浴チケット 6枚
  約9600円相当


※特典のB~Cについては、お選びいただいた後でのご用意になりますので、お渡しに少々お時間を頂きます。

ジュニアクラス

特典 1

『JCB商品券
  3,000円分』

特典 2
 
ジュニア専用
 テニスラケット1本

    をプレゼント!
 
特典 3
 
 神奈中オリジナル教材
『ジュニア
  チャレンジブック』

    1冊をプレゼント!


入会についてご不明な点やわからないことがございましたら、お気軽に下記お問合せ先にお電話にてお問い合わせ下さい。


【 お問合せ先 】

神奈中インドア
テニス&ゴルフスクール平塚
TEL:0463-23-3110

ジュニア選手の皆さん頑張りました!@テニス平塚

今年も皆さん頑張りました!
平塚ジュニアテニストーナメント結果発表!


今年も神奈中テニススクール所属のジュニア選手達が、暑い中、見事な戦いを見せてくれました。数多くの優秀な戦績も残してくれました。
みなさん、ほんとにありがとう!また来年の大会を目指して頑張りましょう!

◆ 大会結果 ◆

●U18BS
準優勝 斉藤康太
ベスト4 磯崎海渡
ベスト8 小松翔琉

●U16BS
準優勝 髙野喜太朗
ベスト8 木村優紀
ベスト8 東出教若

●U14BS
準優勝 大野翔
ベスト8 新田綾真

●U12BS
準優勝 喜多浩介
ベスト8 平原嗣楽
ベスト8 高橋光
 ※同日程の関東公認試合に出場の為QF以降棄権

●U18GS
優勝 橋場さつき
準優勝 山口遥香

●U16GS
優勝 山口紗妃

●U14GS
優勝 佐藤結凛
準優勝 磯崎愛純
ベスト4 池田夏鈴

●U12GS
準優勝 伊藤愛良
ベスト4 澤地華

●男子ダブルス
準優勝 髙野喜太朗・高橋茂道(小田原城北)
ベスト4 東出教若・山本康暉
ベスト4 斉藤康太・小松翔琉
ベスト8 磯崎海渡・高見青吾(二宮)

●女子ダブルス
優勝 平田芽衣・山本菜奈
ベスト8 磯崎愛純・髙野祐希子


神奈中インドアテニス&ゴルフスクール平塚
TEL:0463-23-3110

今年も開催しました!Jrテニスキャンプ@テニス平塚

今年も開催しました!
ジュニアテニスキャンプ!
   in 伊豆高原

毎年恒例の7月23日~24日の日程にてジュニアテニスキャンプを伊豆高原にて実施してきました。某テレビ番組にて良く利用される伊豆高原のテニス施設にて1泊2日の暑い、熱いテニスキャンプになったようです。参加したジュニア達もいつものインドアとは違う環境でテニスをし、夜はみんなで勉強会を行ない夏休みの宿題をこなし、翌朝は6時から朝練をして朝食後に、また練習とテニス漬のキャンプとなりました。夏休みの貴重な体験を楽しく過ごせたようです。

今年参加が出来なかったジュニアも次回の企画を楽しみにしていてください。

参加したジュニアの皆さん、お疲れ様でした!
またスクールで一緒に練習しましょう!

神奈中インドアテニス&ゴルフスクール平塚
TEL:0463-23-3110


謹賀新年@テニス平塚

HAPPY NEW 
  YEAR 2017

明けましておめでとうございます。
いよいよ、新しい年のスタートです。テニス界では、すでにグランドスラム大会へ向けた戦いが始まっております。錦織選手や大阪選手が出場予定の全豪オープンテニス大会も1月16日よりスタートします。今年は去年以上の日本人選手の活躍が期待されております。皆さんでしっかり応援していきましょう〜!

ということで、

本年も、スタッフ一同、努力を重ね、より良いスクールを目指して参ります。昨年同様のご愛顧を頂けますようよろしくお願い致します。
m(__)m

今年も開催しました!Jrテニスキャンプ@テニス平塚

〜夏の思い出に〜

去年、好評でしたJrテニスキャンプを今年も開催いたしました。
場所は、伊豆高原のリゾートホテル『ロブィング』さんにて行いました。

こちらの場所は、『修○チャレンジ』や某TV『炎の体○会TV』等でも使用されている施設です。伊豆高原特有の気持ち良い環境と天気に恵まれ、参加したジュニアのみんなは、汗をかきながらボールを楽しそうにいっぱい打ってました。

まさに今、平塚Jrテニス大会も始まっていますが、試合の為の強化合宿の意味合いもあり、各レベルでテーマを持って練習しました。

また、来年も企画する予定ですので、ぜひ皆さんが参加してください。
あ、ジュニアが対象ですけどね・・・。

神奈中インドアテニススクール平塚
TEL:0463-23-3110

ジュニア選手の皆さん頑張って!@テニス平塚

〜平塚ジュニアテニストーナメントが始まります〜

今年も、ジュニアテニス選手に熱い夏がやってきました。
今年から12才以下のカテゴリーが増えたので当スクールから
試合にチャレンジするジュニアがまたまた増えてきました。
日頃のスクールでの練習を活かして、試合の中で実力を発揮してください。試合に勝つことも大事ですが、試合に全力を出すことのほうが大事です。1球1球をあきらめずに魂を込めてボールを拾い、打ちましょう!全力プレーの先に勝利がまっています!

当スクールスタッフ皆で応援しています!

8月2日〜6日まで、桃浜庭球場にて開催しています。


神奈中インドアテニススクール平塚

竹村、綿貫ペア準優勝!@テニス平塚

第65回神奈川県テニス選手権男子ダブルス準優勝 !!

4月16日(土)から神奈川県テニス選手権男子ダブルスが行われました。神奈中テニススクールからは3ペアが出場し、竹村コーチ・綿貫コーチペアが決勝に進出!4月13日(水)に優勝をかけて試合に挑みました・・・。

結果は6-2.4-6.7-10で準優勝!
優勝には惜しくも一歩及びませんでしたが、素晴らしい結果を残しました!両コーチからのコメントです。

竹村コーチより・・・

久々に出場した試合で決勝まで残れたので優勝したかったですが、悔しい結果になりました^^; 試合はすごく楽しかったです。試合が終わってから、こうやれば良かった、ああやれば良かったと反省が多く出ました(>_<) あとは練習はちゃんとしなきゃなと痛感です。得意なはずのフォアハンドが全く不調で快音が鳴りませんでしたね…笑
ガチャガチャと鳴ってました(-。-;
応援に駆け付けていただきましたスクール生の皆様、ありがとうございました。優勝する姿を見せられずに残念ですが、また機会があれば応援に来てくれるとありがたいです(^^)
神奈川県選手権運営スタッフのみなさん、長い期間ありがとうございました。また次回出場できるように頑張りますのでよろしくお願いします。

綿貫コーチより・・・

東海大生ということで、竹村コーチとペアを組ませていただきました。平塚選手権では優勝、神奈川県選手権では準優勝とまずまずの結果を出すことができました!藤沢、伊勢原、小田原のお客様がわざわざ応援しに来ていただき差し入れなどもいただき、暖かい声援の中プレーをすることができたおかげでこの結果があるのだと思っています。
竹村コーチとのダブルスもいつも明るくプレーができ楽しくダブルスをさせていただきました。皆様のご声援があるからこそ選手として試合に出て、良い結果を出したいと強く思いプレーができています。
またシングルスは3位で終わってしまいましたが、また次に向けての課題も見つかったので改善して改めてチャレンジできたらなと思っています!これからも暖かいご声援をよろしくお願い致します。

以上、お二人のコメントでした。

現在、平塚校では、竹村コーチのレッスンを毎週水曜、金曜におこなっております。竹村コーチのレッスンを受けてみたいと思いましたら、ぜひ体験レッスンをご利用いただければと思います。

竹村コーチのレッスン日程

毎週 水曜日
17:10〜18:10 Jr-1(ジュニア)
18:15〜19:45 Jr-4(ジュニア)
19:50〜21:20 中級(一般)
21:25〜22:55 上級(一般)

毎週 金曜日
17:10〜18:10 Jr-2(ジュニア)
18:15〜19:45 選抜(ジュニア)
19:50〜21:20 初級(一般)
21:25〜22:55 中級(一般)

【お問い合わせ先】
神奈中インドアテニス&ゴルフスクール平塚
TEL:0463-23-3110

★スクール生ニュース★#001@テニス平塚

先日、当スクール生の大野正枝さんと井上慶子さんがテニスパーク湘南にておこなわれました、女子ダブルスの試合で優勝をしました。お二人は、藤代コーチの指導の下、毎週月曜日に練習に励んでおります。日頃の練習の成果として一つの結果が出たのはお二人だけでなくスタッフも喜んでおります。この調子で成長を重ね、9月に行われる平塚テニス選手権も、好成績を残せるよう目標を持ってレッスンに励んでいただければと思います。

写真は向かって大野さん(左)、井上さん(右)となります。

◆アカデミーニュース◆#001@テニス平塚


『開成小学生テニス大会』においてアカデミークラス所属の山本康輝くんが男子の部で準優勝、同じく女子の部で山口紗妃さんが、第3位という結果を残しました。惜しくも優勝は逃してしまいましたが、次戦に繋がる試合内容が見れたことや、細かな修正点も見つかりさらなる成長への良いきっかけとなったようです。帯同していた川口コーチも次戦に向けた準備のために練習メニューの工夫やトレーナーさんへの改善点のメモを作っておりました。アカデミー生、みんなの更なる成長の為に、担当しているコーチやスタッフが一丸となってこれからもがんばっていきましょう!

謹賀新年@テニス平塚

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心掛ける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

2016年は、大磯クラスの平日開校等の新しい試みもスタート致します。従業員一同、更なるレッスン品質や、接客サービスの向上を掲げ、本年も会員の皆様に楽しんでいただけるテニススクールを目指して参ります。

新年を迎え、皆様のご健康とご多幸、ご繁栄がありますよう、心よりお祈り申し上げます。

2016年 元旦

神奈中インドアテニススクール平塚

今年もありがとうございました@テニス平塚

今年も無事に1年の営業が出来まして、年の瀬を迎える事ができました。ひとえに会員の皆様のご愛顧によるものと感謝いたしております。

来年もより飛躍の年としてスタッフが一丸となって、地域No.1のテニススクールを目指してまいります。会員の皆様、当施設をご利用の方々には、今年と変わらぬご愛顧をいただけますよう、よろしくお願い致します。

今年1年ありがとうございました m( _ _ )m

新年の営業は1月3日(日)からの通常レッスンからとなっております。
各種、お問い合わせは、1月3日のAM8:50〜お電話で受付致します。

神奈中インドアテニススクール 平塚
TEL:0463-23-3110

X'masイベント開催中!@テニス平塚

みなさ〜ん、クリスマス、楽しんでますか!?

当スクールは、クリスマスウィークを迎え、スタッフがトナカイやサンタのコスプレをしてしてますが、レッスンは真剣に行っています。

色々と忙しい年末、年始だとは思いますが、ぜひ当スクールへ遊びに来てくださいね!アットホームな雰囲気でテニスを楽しんでください!

体験レッスンも好評、受付中です!

神奈中インドアテニススクール 平塚
TEL:0463-23-3110

けが予防の研修会Part2開催@テニス平塚

9月に実施した『けが予防の研修会』の第2回目が開催されました。今回は、各校のテニスコーチがほぼ全員参加しての開催となりテニスコート1面を広く使っての実技中心の研修会となりました。

ケガを予防する上で、身体の柔軟性が非常に大事だというのが、スタッフみんなの共通認識となり、普段からストレッチ等を行っていることが、テニスのパフォーマンスアップに繋がると実感できる研修でした。

参加したスタッフの多くは、身体が硬く、本格的なストレッチに悲鳴を上げながら行っていました。

今回の研修も、スポーツプラザ神奈中平塚にあります、ライフティック(4階)にてパーソナルトレーニング等の指導を行っている
理学療法士の宮澤 俊介氏に研修を行なって頂きました。

宮澤トレーナー、ご指導ありがとうございましたm(__)m

またまた、ジュニアが頑張りました!@テニス平塚

またまた、当スクールのジュニアが頑張りました!!

12月6日、第6回秦野ジュニアテニス大会の10歳以下混合シングルス大会が実施されました。
当スクール所属の杉山 謙新くん(大磯クラスAC生)が準優勝に輝きました。兼新くんは、今年の9月からアカデミー生となり、めきめき実力をつけている選手です。これから川崎ジュニア等の大きな大会を控えた中で、さらなる成長を目指して頑張ってほしいです。
一緒に写真に写っているのはアカデミークラス担当の深澤コーチです。教え子の好結果にも関わらず、これからの課題と目標について考えておりました。

神奈中インドアテニススクールではジュニア育成に力を入れており、スクールで独自に製作した指導教本『チャレンジブック』でお子様達の上達を細かく管理しています。テニスは何歳になっても楽しめるスポーツです。走るのが遅くても運動が苦手でも大丈夫。運動を苦手にしていても楽しく運動ができます。また、将来選手を目指したいというお子様も神奈中のジュニア育成システムが完全バックアップします。ぜひお誘いあわせの上お越しください。

お問い合わせはお気軽にフロントへ
神奈中インドアテニススクール平塚
TEL:0463-23-3110

またまた、ジュニア大会で優勝!@テニス平塚

11月29日、第6回秦野ジュニアテニス大会の14歳以下女子シングルス大会が実施されました。
当スクール所属の山口 遥香さん(大磯クラスAC生)が見事に優勝をしました。山口さんは、これから川崎ジュニア等の大きな大会を控えた中で、試合運びなどに成長を感じさせる試合内容でした。これからの試合もさらなる成長を目指して頑張ってください。
また、当スクール所属の大野 結衣さん(平塚校Jr-4)も初めての公式試合へのエントリーにて見事に3位入賞をいたしました。パワーあふれるショットを武器に上位入賞を果たしました。これを機に公式試合での優勝目指して頑張ってください。

神奈中インドアテニススクールではジュニア育成に力を入れており、スクールで独自に製作した指導教本『チャレンジブック』でお子様達の上達を細かく管理しています。テニスは何歳になっても楽しめるスポーツです。走るのが遅くても運動が苦手でも大丈夫。運動を苦手にしていても楽しく運動ができます。また、将来選手を目指したいというお子様も神奈中のジュニア育成システムが完全バックアップします。ぜひお誘いあわせの上お越しください。

お問い合わせはお気軽にフロントへ
神奈中インドアテニススクール平塚
TEL:0463-23-3110

ゆっくりのんびり、テニスをしませんか!@テニス平塚

当スクールに新規クラス開講します!

『テニス健康倶楽部』

水曜日に新たに開講いたします!

このたび、当スクールの宮本コーチが『中高老年期運動指導士』の資格を取得しました。かねてより会員の皆様には、大きな声で元気がよいと評判の宮本コーチが新設される『テニス健康倶楽部』の担当コーチとして指導をいたします。
『テニス健康倶楽部』とは・・・、

加齢による体力低下や怪我病気などの影響により、激しい運動はできないや、運動に自信がない等の理由にて、テニス等の運動をすることに消極的になっていることを解消するためのクラスです。

テニスは、もともと激しい動きと体力を要求されるスポーツです。ですがテニスが好きだけど動けないから辞めなきゃいけない。そんなことはないです。テニスが好きという気持ちやテニスをやってみたいという気持ちがあれば十分です!ゆっくりとしたペースでレッスンが進みますので、無理なくテニスを楽しむことができます。

また、ご年配の方々が安心してテニスを楽しんで頂けるために、宮本コーチが資格を取得しました。どのような資格かと申しますと・・・、

ご年配の方々(中高老年者)が競技向上の目的だけではなく、運動をする楽しさや喜びを伝え、さらには健康づくりや体力づくりをサポートし1人1人の健康寿命(介護を必要としないで生活できる寿命)を多く、永く延ばすためのサポートをすることを目的とした資格

だそうです。テニスがやってみたかったけど、体力に自信が・・・、昔はテニスをしていたけど、もう動けないし・・・、

そんな思いは、すててください!
テニスをやってみたい!
テニスが好きだ!
健康の為にスポーツをしよう!

そんな気持ちだけで十分です!!

宮本コーチに
元気をもらいに来てください!!


今なら、無料の体験レッスン会を開催しております。
少しでも興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

新規開講 『テニス健康倶楽部』
体験レッスン会


【日程】

 12月 2日(水) 14:35〜16:05(90分)
    9日(水) 14:35〜16:05(90分)
      23日(水) 14:35〜16:05(90分)

   ※各日程ともに定員は8名となっております。

【料金】

  無料!

【お申込み】

下記のお問い合わせ番号までお電話にてお問い合わせをお願いいたします。

【お問合せ先】

神奈中インドアテニス&ゴルフスクール平塚
TEL:0463-23-3110

第6回秦野ジュニアテニス優勝!@テニス平塚

11月15日、第6回秦野ジュニアテニス大会が実施されました。
14歳以下男子シングルスで選抜クラスの上田晴人くんが優勝、12歳以下女子シングルスで大磯アカデミー1期生の山口紗紀さんが優勝し、選抜クラス磯崎愛純さんが3位となりました!!

12月から始まる川崎ジュニアなどの大切な試合の前に、良い成績を残すことができました。

神奈中インドアテニススクールではジュニア育成に力を入れており、スクールで独自に製作した指導教本チャレンジブックでお子様達の上達を細かく管理しています。テニスは何歳になっても楽しめるスポーツです。走るのが遅くても運動が苦手でも大丈夫。ぜひお誘いあわせの上お越しください。

お問い合わせはお気軽にフロントへ
神奈中インドアテニススクール平塚
0463-23-3110

甲府ジュニアテニス優勝@テニス平塚

第9回甲府ジュニアテニストーナメントに当スクール所属、小出涼音選手が出場しました。18歳女子シングルスに挑戦し、みごと優勝しました!!


今回、年齢を上げてのぞんだ試合で、優勝することができ、年末に集中する大切な試合に向けて良い形でスタートを切ることができたと、帯同の藤代コーチ。

神奈川県でランキング1位を保つのも、関東、全国の舞台でたたかい厳しい思いもあると思いますが、力強く前進している涼音さん。コートから離れると、ちょっと抜けた一言もあり、練習中の表情とは一変します。とても魅力的な女の子です(^_^)

引き続き応援していきたいと思います。
がんばれ、すずちゃん!!

神奈中インドアテニススクール平塚
0463-23-3110

小田原選手権アベック優勝!@テニス平塚

ホームページをご覧いただいている皆さま、当スクールの

佐藤  明  コーチ
大林 らら コーチ

の2名が、小田原テニス選手権一般シングルスにてアベック優勝を遂げました!。ベスト4からは強豪との戦いとなって、熱戦を繰り広げておりました。スクール生の方々の応援もあり、見事に結果を残せたようです。
佐藤コーチにいたっては、大会2連覇となる優勝です。来年は、3連覇目指してさらに精進するようです。大林コーチは、ジュニア卒業後の一般大会、初参戦となる大会で、見事に結果を出せたことが一番うれしいとの事です。

そんなコーチ達のいる当スクールにてぜひ、テニスを一緒にやりませんか?試合志向の方から、エンジョイテニス派、または、ゆっくり楽しくテニスがしたい方まで様々な方が当スクールにてテニスを楽しんでいらっしゃいます。ぜひ一度、体験レッスンをお受け頂ければと思います。今なら、体験も無料で受けることができるキャンペーン中です。皆様のご来場をスタッフ一同、お待ちいたしております。詳しくは下記お問い合わせ番号にお電話をいただければと思います。


神奈中インドアテニス&ゴルフスクール平塚
TEL:0463-23-3110

ハロウィンウィーク@テニス平塚

10月もあと何日かで終わりますね。
朝晩の冷え込みもだいぶ増してきてもうそこまで冬が来てますね。

当スクールでは、10月末日までハロウィンウィークと題して、コーチやスタッフが思い思いの仮装をして、皆様のご来場をお待ちしています。
スクール生の方々もぜひテニスに支障がない程度のコスプレ参加をされてもOKです。
また、フロントでハロウィンの合言葉を唱えると、おひとり1日1回までですが、キャンディー(あめ玉)をプレゼントしています。
ぜひ、フロントにてお声かけをお待ちしています。

写真は、荻野コーチと岡本コーチの仮装レッスン風景です。


神奈中インドアテニススクール平塚
TEL:0463-23-3110

平塚選手権、一般女子ダブルス準優勝!@テニス平塚

10月3日(土)に桃浜庭球場において、第52回平塚テニス選手権大会の一般女子ダブルス決勝が行われ、当スクールからエントリーしていた、岡本・安永ペアが惜しくも準優勝という結果でした。
当日は、準決勝、決勝の2試合の予定で朝8:40分には、試合のスタンバイをして待っていた岡本・安永ペアですが、準決勝の対戦相手が、試合会場に来なかったため、デフォ勝ち(不戦勝)にて決勝に進みました。

決勝戦の開始時間までの待ち時間が長かったのか、岡本・安永ペアの決勝での立ち上がりが悪く、あっさりと第1セットを落としてしまいました。第2セットの立ち上がりは、競りつつなんとかリードをつかんだのですが、中盤で逆転されました。しかしなんとか終盤で追いつきリードはしたものの、タイブレークに持ち込まれ、最後は、対戦相手の巧みなテニスに負けてしまいました。

岡本・安永ペアは、ともに力を出し切れなかったことが悔しくてならないとコメントしており、来年でのリベンジを誓って、これからも練習に励むと言っていました。まだまだ、伸びしろの多い二人ですからきっと結果を残せるはずです。来年へ向かっての皆さんの応援もよろしくお願いいたします m(__)m

平塚選手権は惜しくも準優勝でしたが、岡本コーチ、安永コーチのレッスンを受けてみたい方はぜひ、
平塚校へお問い合わせください。

岡本コーチのレッスン日程

毎週 土曜日
   10:25〜11:55 初級(一般成人クラス)
   12:00〜13:00 はじめて(一般成人クラス)
   15:40〜16:40 はじめて(一般成人クラス)

毎週 日曜日
    8:50〜10:20 初級(一般成人クラス)
   10:25〜11:55 初級(一般成人クラス)
   12:00〜13:30 初級(一般成人クラス)
   15:10〜16:40 初級(一般成人クラス)

安永コーチのレッスン日程

毎週 月曜日
   14:35〜16:05 初級(一般成人クラス)
   18:15〜19:45 はじめて(一般成人クラス)
   19:50〜20:50 はじめて(一般成人クラス)

毎週 水曜日
   18:15〜19:45 はじめて(一般成人クラス)
   19:50〜20:50 はじめて(一般成人クラス)

毎週 木曜日
   10:55〜11:55 はじめて(一般成人クラス)
   18:15〜19:45 初級(一般成人クラス)
   19:50〜21:20 初級(一般成人クラス)

毎週 金曜日
   13:00〜14:30 初級(一般成人クラス)
   
毎週 日曜日
    8:50〜10:20 初級(一般成人クラス)
    ※岡本コーチのコンビにて開講中!


※各時間共に定員8名〜12名にてレッスンを行っております。定員を満たしている場合、体験のご予約をお受けできない場合がございます

神奈中インドア
テニス&ゴルフスクール 平塚
TEL:0463-23-3110

大磯チャレンジフェスタに参加しました@テニス平塚

10月4日(日)に大磯町主催の大磯チャレンジフェスタに当スクールのスタッフが出向きまして、テニス教室を実施いたしました。当日は天気がものすごく良く、来場者もたくさん来ていただきまして会場は、大いに盛り上がっておりました。

開催場所は、当スクールの大磯クラスを実施している『大磯運動公園テニスコート』にて実施し、ジュニア教室や親子教室、一般成人クラス等を開催しました。

当日は、大勢の参加者の皆様の楽しそうな笑顔や笑い声などもあり、お祭りムードの中、楽しいテニスの体験教室ができたとおもいます。
また、来年も企画がありましたらぜひ、やらせていただきますので、皆様も楽しみにしていてください。

※写真は、大磯町のゆるきゃら『いそべぇ』『あおみちゃん』との記念写真です。


神奈中インドアテニススクール平塚
TEL:0463-23-3110

平塚選手権、一般男子ダブルス優勝!@テニス平塚

9月27日(日)に桃浜庭球場において、第52回平塚テニス選手権大会の一般男子ダブルス決勝が行われ、当スクールからエントリーしていた、竹村・綿貫ペアが見事に優勝をいたしました。
当日は、多くのスクール生が応援にかけつけていただきまして、ありがとうございました。

優勝をされたお二人からのコメントです・・・

竹村コーチ
『皆さんの応援があって優勝ができました。今度は、皆さんが私のレッスンを受けて優勝を目指してください!』

綿貫コーチ
『竹村コーチとのダブルスで優勝できたことがなによりも嬉しいです。伊勢原校や藤沢校にて自分もレッスンしているのでぜひレッスンを受けにきてください!』

今回の2人のダブルスは、観戦していた方々を魅了するようなプレーも多く、観戦された方の多くは『観ていてたのしかった!』や『大変参考になった!』等のお声をいただきました。そんな二人のレッスンが、神奈中テニススクールで受けることができます。

特に!竹村コーチのレッスンを受けたいという方は、平塚校において体験をしてみませんか?竹村コーチは、毎週水曜日、金曜日の夕方からナイターの時間においてレッスンを行っております。

試合に勝ちたい、もっとうまくなりたいという方は、ぜひ竹村コーチのレッスンをお受けください!体験のお問い合わせについては、下記の電話番号にお電話にてお問い合わせください。

皆さまのご来場をお持ちしております。


竹村コーチのレッスン日程

毎週 水曜日
  18:15〜19:45 Jr-4(ジュニアテニス選手対象)
  19:50〜21:20 中級(一般成人クラス)
  21:25〜22:55 上級(一般成人クラス)

毎週 金曜日
  18:15〜19:45 選抜(ジュニアテニス選手対象)
  19:50〜21:20 初級(一般成人クラス)
  21:25〜22:55 中級(一般成人クラス)


※各時間共に定員8名にてレッスンを行っております。
  
定員を満たしている場合、体験のご予約をお受けできない
  
 場合がございます。


神奈中インドア
テニス&ゴルフスクール 平塚
TEL:0463-23-3110

ちょっと余談ですが・・・@テニス平塚

皆様、お休みを満喫しましたか?シルバーウィークも終わってしまい、いよいよ秋本番という感じでしょうか (^.^)

来年の話なんですが、あの『ヨネックス』さんが全豪オープンのオフィシャルストリングサービスの契約を結んだという発表会が9月20日にありました。
どのようなことかと簡単に説明しますと、全豪オープンの開催期間中の大会参加選手に対してストリンギングサービス(ストリングの張替え)を全面的にバックアップすることを『ヨネックス』が行うと言う事です。実際に大会期間中には、約4,700本もの選手のラケットの張替が行われるらしいです。大会期間が約2週間ですから、1日平均にして約391本ものラケットのストリングを張り替えるというのは ... 凄すぎます (・o・)

なにゆえに、そのようなことを当スクールのホームページに書き込むのかと言うと、その記者発表会へ当スクールの赤平コーチが『ヨネックスストリンギングチーム』の一員として参加しており、当日の記者発表の席にてヨネックスの社長やお偉い方々、オーストラリアテニス協会のお偉い方々、そしてそしてあの、マルティナ・ヒンギス選手も同席しており、全員での記念撮影がされて、ヨネックスのホームページ等にアップされております。もうすでに何人かのスクール生の方には、チェックされておりスタッフや赤平コーチにお問い合わせを頂いておりますが
結構なベストポジションにて、映っていますので、ぜひ機会がありましたらチェックしてください。また当日は、本物の全豪オープン優勝カップが展示されており、当スクールのホームページの写真は、その時のスナップ写真となります。

余談ですが赤平コーチがオーストラリアに行ってストリングを張ることは、ほぼありませんが、世界が認めているストリンギングの技術を持っている『ヨネックスストリンギングチーム』の一員としての赤平コーチの指導の下、当スクールにて最新のストリングの紹介や張り方の技術の勉強会などを行なっており、当スクールは、ストリンギングサービスにおいて地域No.1と胸を張って言えるぐらいのスタッフがそろっております。

ちょうどと言いましょうか偶然と言いましょうか、ただ今、ストリング張替えキャンペーンを行なっておりますので、スクール生の方は、ぜひご利用していただければと思います。

ストリング張替えキャンペーン

9月13日(日)〜10月17日(土)まで

通常張替え工賃 50%OFF

おすすめストリング 15%OFF

※ラケットをお預かりしましたら、1週間後の仕上がり予定となっております。
※張り上げる担当の指名は出来ません、ご了承ください。


神奈中インドアテニススクール 平塚
TEL:0463-23-3110


けが予防のための研修会の実施@テニス平塚

9月の某日、テニスのスタッフが集合しテニスにおいてのけが予防やストレッチについての勉強会が行われました。
テニスというスポーツは、肩や肘への負担が多くかかるスポーツの為、個人個人の体格や各関節の可動域等をしっかり把握したうえで個々に合った正しい打ち方やストレッチの仕方などの知識を教わりました。

ざっくりとケガの予防と言っても、一般的なストレッチの仕方などだけでなく、個々の体格や関節の可動域の違い、筋力の付き具合、柔軟性などに違いがあることから入り、個人に合わせた体の使い方等を指導していく事や身体全体の連動性を繋げてあげることでケガの予防だけでなく、テニスのパフォーマンスアップにもつながっていく事も実技を通じて勉強しました。ジュニア選手を多く抱える当スクールでは、ジュニア選手の更なる成長の為にもなる内容となっていて、ジュニアを担当しているコーチ陣は、研修終了後も、指導をして頂いた講師の方に質問攻めでした。

今回の講師の方は、スポーツプラザ神奈中平塚にあります、ライフティック(4階)にてパーソナルトレーニング等の指導を行っている
理学療法士の宮澤 俊介氏に研修を行なって頂きました。

宮澤トレーナー、ご指導ありがとうございましたm(__)m

平塚ジュニアテニストーナメント結果@テニス平塚

今年も平塚ジュニアテニストーナメントに神奈中テニススクール所属の、60名近くの選手が参加しました!

30度以上の暑さが続く毎日でしたが、みんな最後まで一生懸命頑張っていました!


【結果報告】

男子16歳以下シングルス 3位  磯崎海渡

男子14歳以下シングルス 優勝   上田晴人
            準優勝  久保柚樹
            3位  高野喜太朗

女子18歳以下シングルス 3位  原田友李亜

女子16歳以下シングルス 優勝   平田芽生
                  3位  山本菜奈

女子14歳以下シングルス 優勝   橋場さつき
                 準優勝  小西優奈
                   3位  山口紗妃
                                                   須藤汐音

女子ダブルス            準優勝  山本菜奈


上位入賞者の方、おめでとうございます!
また次回大会でもいい結果を残せるようにコーチたちと練習していきましょう!
思うような結果が出せなかった選手たちもその悔しさをバネに自分に何が足りなかったのか担当コーチに相談し、ステップアップしていきましょう!

保護者の方、試合期間中朝早くから選手の送迎やサポートお疲れ様でした。お子さんの成長した姿をまた見せられるように引き続き、一緒に練習に励んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

大会を主催してくださった平塚テニス協会の皆様、暑い中、選手のサポートをありがとうございました。


神奈中インドアテニススクール平塚
0463-23-3110

小田原ジュニアテニス選手権結果@テニス平塚

8月9日からテニスガーデンで開催された小田原ジュニアテニス選手権。神奈中テニススクールから88名の選手達が出場しました。緊張して走る事すら思うようにできなかった選手、同じクラスの友達が負けたところ見て自分の勝利を喜べなかった選手・・・それぞれの暑い夏が今年も終わりました。

今年は一段とレベルが上がり、どのコートの試合を見ていても見ごたえのあるものが多く、勝敗に関係なく、神奈中の選手達の大きな成長を見る事ができました。


以下、ベスト8以上の選手達です。



U14BS 優勝 上田晴人
      3位 飯田一成

U12BS 優勝 上田洋人
      2位 大野 翔
      3位 山本康暉

U18BS ベスト8 工藤慶太
U16BS ベスト8 磯崎海渡
U14BS ベスト8 佐々木心
U14BS ベスト8 木村優紀
U12BS ベスト8 内山 翠

U14GS 優勝 橋場さつき
U14GS  3位 山口遥香

U12GS  2位 碓井菜緒
              3位 松井七乃花
              3位 山口紗妃

U18GS  3位 原田友李亜

U16GS  ベスト8 吉川愛
U12GS  ベスト8 四ノ宮優


選手の皆さん、保護者の皆様、お疲れ様でした。

小田原テニス協会の大会関係者の皆様、連日の猛暑の中、選手達をささえてくださり、ありがとうございました。

神奈中インドアテニススクール平塚


スタンダード神奈川に掲載中!@テニス平塚

神奈中テニススクール所属の小出 涼音選手がスポーツマガジン『Standard 神奈川』にて、見開き2ページにて独占インタビューを掲載しております。

『Standard 神奈川』というスポーツマガジンは、神奈川県内にて活躍している高校生や中学生などを対象に将来、スポーツで神奈川県を盛り上げてくれる選手の紹介をしている雑誌になります。

山梨県で開催された須玉国際ジュニアテニストーナメントにて、シングルス、ダブルスの双方を優勝する、2冠を達成するなどで、県内を問わず、県外などからも小出選手は注目を集め、今回の取材へとなったようです。

『Standard 神奈川』は、書店およびコンビニ(ローソン)にて販売しております。ぜひ、見てくださいね!

神奈中インドアテニススクール 平塚

アジア国際シングルス、ダブルス優勝@テニス平塚

山梨県須玉で開催されたATF須玉国際ジュニアテニストーナメントに当スクール所属の小出涼音選手が参戦。連日の雨で試合時間がずれこむなど、コンディションを整えにくい中、14歳以下女子シングルス、14歳以下女子ダブルス、2種目を優勝しました!

以下、担当コーチ藤代のコメント
『国際大会初のシングルス、ダブルス2冠です。全国、海外で活躍するトップレベルの選手達が集まるこの大会で優勝できたことは大きな成果です。今後は兵庫県で行われるITF国際大会の予選に出場します。世界へのステージに立つ大きなチャンス。これをいかせるように頑張ります。

また他の大きなテニスクラブとは違う神奈中テニススクールから、今後も世界に羽ばたく選手を育成できるよう、できる限り練習環境を整え、よりよいレッスンを重ねながら選手のサポートをしていきたいと思います。』

小出さんは来週末から千葉で行われる関東ジュニアテニス選手権に出場します。全国の切符をかけて白熱する関東大会。良い成績を出せるようスタッフ一同応援していきたいと思います。

神奈中インドアテニススクール平塚
0463-23-3110

新人コーチも頑張ってます!@テニス平塚

今年も気づけばもう半年が過ぎましたね!
月日の流れるのも早いものですね。

神奈中テニススクール平塚校では、日々のレッスンやレッスン後の空きコートの時間を利用して、コーチの研修会を実施しています。

スクール生の方々へより良いレッスンをご提供できるよう、藤代支配人のもとスタッフ一丸となって取り組んでおります。

今年の新人コーチの『大林コーチ』、『小泉コーチ』、『山本コーチ』も先輩コーチに追いつけ、追い越せの勢いで研修に励んでおります。もともとは、当スクールの選手コースにてテニスを習っていた新人コーチ達ですので、テニスの腕前は、保証します!細かな指導方法やレッスンの安全管理など覚えていかなければならないことがいっぱいあります。まだまだ、半人前なコーチ達ですが、皆様の為に頑張っております。これからの彼らの成長にご期待ください!


神奈中インドアテニス&ゴルフスクール平塚

大磯スクール開講!@テニス平塚

みんな!大磯運動公園テニスコートに集合!!
青空の下で気持ち良くテニスをさせたいご父兄の方々に朗報です。
このたび、当テニススクールで大磯運動公園テニスコートを利用した
ジュニアテニススクールを開講します。5月からのグランドオープンまでに下記日程にて体験レッスン会を開催します。大磯町やその近隣の方々にも当テニススクールのジュニア育成システムを体感していただきたいとおもいます。将来、錦織選手のようなプロテニス選手を目指すお子さんから、運動機能を鍛えたいや脳力開発の為になど、当スクールのジュニア育成プログラムは、色々なニーズにこたえるべく開発された『ジュニアチャレンジブック』が基本となりスタッフが1人1人のお子様をサポートしてお子様の将来に良い影響を促す、スクールシステムとなっております。テニスというスポーツは、社交性の高いスポーツです。昔から紳士・淑女のスポーツと言われ社会的地位の高い方々が好まれるスポーツと言う事もあり礼儀やマナーと言う事を重んじるスポーツでもあります。ゴルフと並んで品格のスポーツと言われることもあり、『品性』の育つスポーツでもあります。ぜひ、今回の体験会をきっかけにテニスというスポーツを通してお子様の脳力を開発してみませんか?体験会のお申込みは下記電話番号までお願いします。お電話の際には、『大磯運動公園での体験会について』とお問い合わせをお願いします。皆さまのお申込みをお待ちいたしております。

【大磯運動公園自主事業】

体験会料金

全日程 無料!

体験会対象者

テニス経験のないまたは、遊び程度の小学生
(新1年生含む)

体験会場所

大磯運動公園テニスコート
神奈川県中郡大磯町国府本郷 2126-1

体験会日程

全6日間の内ご都合の良い1日をお選びください。

4月21日(火)22日(水)23日(木)
4月28日(火)29日(水)30日(木)

体験会時間

全日程共通

16:30〜17:30(60分)

お申込み先
神奈中インドアテニス&ゴルフスクール平塚
TEL:0463-23-3110

大磯校ジュニアアカデミー始動!!@テニス平塚

大磯運動公園でスタートした、神奈中テニススクール大磯校アカデミークラス。練習日には選抜された選手達7名が真剣なまなざしでボールを追いかけています。

この日、担当の深澤コーチ、川口コーチの他、神奈中ジュニアアカデミーのテクニカルアドバイザーを担当している藤代コーチも指導にあたりました。(藤代コーチは現在、全国選抜の出場が確定した小出涼音選手のトラヴェリングコーチをしています。)

藤代コーチは、選手達に今よりも力強く効果的なショットを打つ為の動きや、次への動作に繋げていく為の身体の使い方など、アカデミーならではの専門的で高度な指導をしていました。

アカデミー生達の今後の成長が楽しみです。


大磯校ジュニアアカデミークラスについてのお問い合わせは神奈中インドアテニススクール平塚へお願い致します。このクラスへの選手登録につきましては、関東ジュニアテニスランキングや戦績をお伺いいたします。お気軽にお問い合わせください。

神奈中インドアテニススクール平塚
0463-23-3110


スクール紹介ビデオ

中伊豆グリーン倶楽部

日本プロテニス協会